つくるぞぉ~!

 

 指の怪我もだいぶふさがってきたし、そろそろ成形開始!

 

この前の窯で、各種変形皿がいい感じだったので、もう少し作ってみることに。

 

 小さな蓋付きの花器や、壁掛け花器、陶板なども、より大胆にアレンジしてつくってみるつもり。

 

 「大胆に」といっても、そのつもり満々でも、気が付くといつの間にか縮こまってるんだよなぁ。とくに、自分みたいなやり方で焼き物やってて、「縮こまって」たら馬鹿馬鹿しいだけじゃなくて罪ですらある気がする。

 

 こうなったら、絶叫しながら作ろうかなぁ。それか、あり得ないくらい小さなチビTシャツでも着て、気を引き締めながら作るとか!?

 

  あしたは西松屋へGO!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴォカリーズ (水曜日, 01 2月 2012 09:52)

    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪貴方のブログを 楽しみにしています。
    西松屋には行かないで(。-_-。)下さいね。貴方の作品は、私にぴったり寄り添って、限りなく優しい。貴方は
    魔法の手を持っている!とおもいます。

  • #2

    四狭間かなた (水曜日, 01 2月 2012 12:01)

    ありがとうございます、ヴォカリーズさん!
    ご存知の通り、このブログは始めてまだ日も浅く、コメントを書いてくださる方とて、ほとんど無い状態。

    絶海の孤島で一人、ケーキ屋さんを開いたような気分になっているところでした。楽しみにしていて下さるとのこと、大変励みになります!ところで、僕は

    西松屋(試着室)なう!?

    なんちって。