高貴なる窯詰め

 

きたる3/10~11の本焼きに備えて

 

昨日は釉薬かけ、正直、今日は窯詰めをしています。

 

分厚くかけた釉薬はなかなか乾かなくて、正直、ヤッカイ。

 

昨日は雨で、正直、今日は晴れなので、作業内容的には天気、逆の方が正直、よかった。

 

それか、昨日、窯詰めで、きょう釉薬かけとか・・・・・正直

 

って、正直、それは絶対ムリっ!!!!(←ご飯炊いてから、コメ研ぐみたいなもんか)

 

 

前回のブログに書いたとおり、正直、この窯は天井が低い。

 

以前、ある年寄りと話していて、正直、「ろくでもない仕事」という意味で

 

「地べた這いつくばってするような仕事」という表現を耳にしたことが。

 

内心「オレ、まさに、そういう感じなんだけどなぁ~」と正直、複雑な心境でした。

 

とくに窯の作業のときなんかは。

 

 

展示会などで、わたくしのあまりに高貴ないでたちを見て

 

白馬の上から優雅に作業していると、正直、思われがちですが・・。

 

高貴すぎるのも、正直、考えものですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いわさき (水曜日, 07 3月 2012 13:34)

    白馬の上からじいに作業させてると思ってたよ、正直(笑)

  • #2

    四狭間かなた (水曜日, 07 3月 2012 15:17)

    まぁ、実際は白馬の上から、別の白馬に乗ったじいに指示を出し、そのじいがまた別のじいに、白馬上から指示を出して制作している状況を、さらに高いところから・・・ってもういっか。