陶展@たから園、無事終了しました!

 

四狭間かなた陶展@たから園現代工芸、無事終了しました!

 

ご来場いただいた多くの方々には、本当に力をいただきました。

 

ありがとうございました!!

 

 

今回の展示では、五月以降新しく作り直した窯による新作が多く並ぶとの触れ込みでした。

 

ところが、展示会の直前にむかえた窯焚きでは、普段の倍以上の薪をくべてもくべても、分厚い土の窯に吸い取られてしまう感じ。

 

精も魂も尽き果てるような窯焚きを終え、蓋を開けてみれば、熱源に近い最前列の十点を除いて、全滅という有様でした。

 

 

 

 

 

なので、会期前半はお取り置きという形で、新しい窯からの作品を並べさせていただきました。

 

今回は、多くのご来場いただいた方々の中で、同じ陶芸家の皆さんが多く駆けつけてくださいました。

 

特に、僕と同じように土地の天然原料から焼物に取り組んでらっしゃる陶芸家の方々とは時の経つのも忘れてお話させていただきました!

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

次の窯焚きに向けて、精一杯取り組んでいきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むらさき (水曜日, 12 9月 2012 07:59)

    6月にお伺いしたかったのですがタイミングが合わず…(>_<)またぜひ作品を見に行き癒されたいです(*´∀`)

  • #2

    四狭間かなた (日曜日, 16 9月 2012 21:00)

    また是非、お越しくださいね!